みなさまこんにちは♡
広報・管理チームのあきえりです♡

青い空、青い海、まぶしいワタシ♡サンキュー!!




2019年の海外研修旅行をご紹介致します!

ベトナムです!!リゾートです!!ありがとうございますーーー(^o^)/(^o^)/

研修です!!けんしゅうけんしゅう!!!






新卒&新たな中途メンバーも増え、30人体制になったベトナム旅行をお届けしていきます!






・・・まず初めに、点呼が大変になりました。



26、27、28・・・あれ?誰かいない!!誰??誰??
みたいな現象がどこに行っても起こるのです・・・


※そういう時、大抵いないのは、今SNSで話題沸騰の
ハイパーメディアクリエイターの、かくもり氏です。

ハイパーメディアクリエイターかくもり氏


いい加減にして欲しいです。
帽子もメガネも髪型も、全部ざんねんです。



それではベトナム!!行ってきまーす!!


ベトナムの世界遺産、フエの建造物を見学に行きました。





中国、西洋、ベトナムの建築要素が取り入れられた、多文化の折り重なる建築。
色使いもカラフルで、見ごたえがありました!
まさしく多民族国家ベトナムを感じさせてくれる世界遺産!!
異国の色使い・デザインなど、私たちデザイン会社にとっても勉強になることがいっぱい!

みなさんしっかり目に焼き付けましたか??

そう!!遊びに来たのではないのです!!あくまでも、研修です!研修!!




ベトナムの夜も最高です!!


フォトジェニックな場所、、、、そう!!これも、デザインに生かすための研修ですね!!




ベトナムの雑貨屋めぐり研修。ザ!デザイン研修ですね。
あーもうお土産超カワイイ!!





ベトナムの伝統、アオザイを着る研修。
もう、ここまで来たら「研修の中の研修」としか思えないですね!!





ホーチミン統一会堂


中央郵便局






みんなで中華料理を食べました。え


みんな、ものすごい爆食してました。




それではここからは、ベトナム研修の研修オフショットを公開!!



おっとーー!!
ザーピーのピーザ―です!!



すしーーーーーー!!




カツカレーーーー!!!


カツカレー2連チャンーーー!!!





ラーメンーーーーーーー!!!!!
察するに、みそバターコーンラーメン!!!!
チラっと見えるはネギトロ寿司!!!!




まじかよ!!大事に日本からお持ち込みーーー!!!!
みんなここベトナムだよーーー!?!?
フォーとかさ、春巻きとかさ!!食べなくていいの!?!?








おわかりでしょうか。





みんな、パクチーが苦手。だったんですね。 致命的です。

※ちなみに私もパクチーが大の苦手で、毎日ホテルの朝食のパンで何とかお腹を満たしていました。今回の旅行で、パンにかなり感謝し、パンといったら世界共通どこで食べても安心安全でおいしいという事がわかりました。パンは世界を救います。今までパンごときと思っていたことをパンに深くお詫びします。







そんなこんなのFSEベトナム研修!
もーいっちょいくで!オフショット大公開!


行って来まーす!




サンセットが綺麗なベトナムのビーチ・・・♡映えてます♡


ラストナイト♡


FSE円陣♡





今回の旅行を振り返り、タイトルとつけるとしたら、やっぱり

FSE社員旅行INベトナム ~研修の中の研修~ 

かなぁ!!