みなさまこんにちは♡
広報・秘書チームのあきえりです(^o^)/



(自分で加工しました。)

今日は、FSEが最も大切にしているイベントTOP3に入る・・・
“入社式”の様子をご紹介いたします!!

ちなみに、FSEが最も大切にしているイベント1位は、あきえりバースデーイベント!!
に、ちがいない、今年こそは、と見込んでいます。

もうすぐFSEに勤めて5年。
今年の誕生日は、5年分の感謝を込めて、
下はベンツから上はハワイの別荘まで、あるのではなかろうかと。
(去年は確か、惣菜パンを3つ程もらいました。)


いけませんね。冒頭から我の強さを全面に押し出してしまい、
入社式をご紹介するという本題が抹消されてしまっています。
それではちゃんと本題に入らせていただきますね。


2020新卒入社式のご紹介!!
初公開!!ですよーーーー!!!



第1章… 入社式に向けて ~戦いの幕開け~


まずは、4月1日の入社式に向けて、
新卒メンバーを中心とした【入社式企画チーム】なる新進気鋭の部隊が編成されます。

選ばれしメンバーたちが集い、夏頃から始動開始し、約半年という長い時間をかけて、入念な企画・準備がスタートします!

これから社会人への1歩を踏み出す皆さんにとって、大きな価値となるような1日、
勇気となるような1日、わくわくで胸が高鳴るような1日を作るため、
人もお金も動く、1日がかりの大イベントを企画します。さて、どうしましょう!!!



第2章…「命をかけろ」~pawaharayanke!!~


毎年、社長からチームに言い渡される言葉が1つだけあります。

「命をかけろ」

パワハラ界のトップオブトップに君臨する言葉ですね。
クリビツです。
ですが、この言葉を胸に刻み、本当に命をかけて一生懸命企画しちゃうのがFSEなんです。(涙)



大人ってスゴイ!!FSEサイコー!!働くのが楽しみ!!を、全員に感じてもらえるような、
わくわくのぎっしり詰まったイベントを企画するのは、そう容易い事ではありません。

時に、泣き出す者、途方に暮れる者、逃亡する者、・・・・・・まさに波乱なんです。
みんな、一生懸命やっている分、ね。




・・・ってか、入社式に命をかけろって何やねん。



第3章… 天下無双のチームリーダー ~うりーなさんしか~


入社式の企画チームは、リーダーなくして成り立つことはあり得ません。
みんなを取りまとめていく進行力、責任感が問われます。
毎年、入社式が大成功に終わるのは、まさしくリーダーのおかげなんです!!!!

せっかくなので、ここで、歴代の入社式企画チームリーダーに感想を聞いてみたいと思います。



2019年

あきえり

2019新卒入社式リーダーうりーなさん、いかがでしたか??

うりーなさん

もう、やりたくないです。



2020年

あきえり

2020新卒入社式リーダーうりーなさん、2回目でしたね!!
いかがでしたか??

うりーなさん

本当にもうやりたくないです。お願いいたします。




そしてつい最近、次の入社式のチームリーダーが発表されました。

2021新卒入社式、チームリーダーは・・・








社長

うりーなさん、よろしくお願いします!!!




こちらが2021新卒入社式のチームリーダーに就任したうりーなさんです。

3年連続のリーダー就任。おめでとうございます!!!!!!
うりーなさんしか!!!!!!


ちなみにうりーなさんは、その力強さと優しさと、(少々の)攻撃性から、
最近社内では「ジャイアン」と呼ばれています。愛してるよジャイアン!!!!

第4章… 2020新卒入社式の様子~FSEオリンピック~

それでは、お待たせいたしました!!

入社式チームが様々な奮闘を乗り越えて企画した、
2020年新卒入社式イベントの一部始終をご紹介させていただきます♡



1日の始まりは、リーチ・マイケル(ラグビー日本代表主将)から。
(リーチ・マイケルは仕込みの為に朝4時集合。過酷です。)

リーチ・エマイケルこと、弊社営業エマ。


まずはみんなで動画を見て、長い1日が始まります。



エマイケルが見守る中、今年の入社式のテーマが発表されました・・・!!



どどん!!



【FSEオリンピック入社式!!!!】



2020年に開催予定だったオリンピックにちなんで、
FSEもスポーツを通して、社員同士の交流を深め、チーム一丸となろう!!
目指せ、ワンチームです!!


ワンチームの為にはやっぱりおそろいTシャツがなくっちゃ!

先輩デザイナーがデザインしたTシャツに着替えて、1日が始まります!


それでは、FSEオリンピック入社式、各競技ごとにご紹介していきます!!



  カラオケオリンピック

全然スポーツじゃねーやん。



「「「イェーーーイッ!!!」」」

新卒チームの勢い!!若い!!


対するは、弊社、Webコンサルティングチームの皆さん。

あぁ・・・なんだろう。写真を見ただけで、先輩チームの敗北感が否めません。


若さと勢いとパワー、全てにおいて負けています。
スゴイですねー、この盛り上がり方。若さって素晴らしい。


残念です。全体的に負けています。


素晴らしい笑顔。これだけで、採用してよかったなって思えます。

頑張れ先輩!!!!




やっぱりね。先輩方の完敗で、罰ゲームのお酢を一気飲みしています。
お酢は体に良いんでね。年配者をいたわる罰ゲームをあらかじめ用意した私を褒めて下さい。

お疲れ様でした。


  手押し相撲オリンピック

全然スポーツじゃねえやん。

新卒メンバーが首尾よく布陣しております。
(これも、デザイナーさんの手作りなんですよ~★)



対するは、デザインチームです。


はっけよ~い、のこったのこった!!


大人の皆さん、手押し相撲なんて何十年ぶりでしょうか。
これが意外と白熱しました!!

新卒も、先輩も最後は手を取り合ってフィニッシュ!


  大縄オリンピック

やっとこさスポーツです!!

大縄跳びこそ、学生時代ぶりですね!!!
クラス対抗とかあって、みんなで練習したりして、青春でしたね!!

・・・・ところで、大人の皆さん、学生時代って何年前??
軽く、10年、20年前ってところでしょうか・・・・??(恐怖)


おお!!大人の皆さんも無事に飛んでます飛んでます!!ジャンピングフォー・ユー!!


新卒より盛り上がっております!!
後ろの新卒、引いてます!!




ここでも新卒の勝利に終わり、今まで、3勝0敗で新卒の優勢です。
若さに勝るものなし。ということわざの所以を実感します。



この他にも、綱引きオリンピック、フットサルオリンピック、
昼食オリンピック(なにそれ)
など、たくさん開催しました。


様々な競技を通して、
新卒の皆さんは、社員全員とコミュニケーションを図り、一体感が高まってきました!!

様々な競技を通して、
大人の皆さんは、体の衰えをヒシヒシと感じる、切ない1日となりました。


イイ感じです!!!!


第5章… 入社式[夜の部]の様子~ここからが本当の俺たちだゼ!~


・・・ってかさ。
昼間からオリンピックしやがって。休みの日にしてよ、もう!仕事してよ、もう!


はい、最後になりますが、入社式を締めくくる夜の部!!懇親会の様子をお届けします。
タイトル通りの、ここからが本当の俺たちだゼ!!が始まります。

今までの俺たちは何だったんだろうと、毎回思いますね。


カンパーイ!!



一応、一般的な入社式も行っておきます。







それから、辞令書交付ってやつもね!!一応ね!!

おや??松葉杖の方がおりますね??
まさか、昼間のオリンピックでやってしまった?!
まさか、まさか、手押し相撲で白熱しすぎちゃった?!

※入社式前の卒業旅行ではしゃぎすぎて骨折したそうです。








ここでなにやら大人のみなさんからサプライズが・・・・・
スクリーンに注目!!!!!








・・・・・・・・・・・・・!!!!!

絵にかいたようなクリビツ顔。










パピーーマミーーーーーー!!!!!

Ohhhhhhhhhhh!!!!!



これぞ、超こっそり案件!!!!!
普段の仕事より神経使って超絶シークレットに進めてたパピマミ動画です!!


FSEのメンバーたちが、それぞれの新卒メンバーのご家族にこっそり会いに行ってました♡



ですよね。大爆笑ですよね(笑)まさかのまさか。




一生懸命働いて、早く妹さんに1,000円を返しましょうね。



妹さんもサプライズ動画に協力してくださりました!


感極まってポロリ。。。



おまえもかーい。この日1番泣いていたのは37才独身男性です。



大爆笑あり、大号泣あり、全員本気で過ごす1日を、無事に終える事ができました。
心地よい疲労感です!!!!



ちなみに、企画は半年かかっておりますが、
企画メンバー以外の社員に、イベントの詳細が告知されるのは、なんと前日。



「まぁ、空気読んでやっといてくださーい。」の一言で、
皆さん色々察し、各々朝から仕上げてきて、この1日が出来上がります。


これが、俗にいうFSEの「一体感」というやつです。



みんなー!!お疲れ様でした!!\(^o^)/