「2023夏 地域創生インターンシップ」を開催いたしました!!

今回の地域創生インターンシップでは、行政の皆さま全面協力のもと
熊本県球磨郡多良木町の観光コンテンツを活かした企画プレゼンをしてもらいました!



なんと!多良木町の町役場のみなさまにも
オンラインでご参加いただき、
より町の理解を深めながら、企画に臨むことができました!



先輩たちもサポートしながら
コンテンツの企画・アイデアを話し合い、チームで協力して進めていきます!!

3日間という短期間ではありながらも、
真剣に取り組みながら、和気あいあいと、自然とインターン生の緊張もほぐれていきます。


また、3日間のインターンシップ中は
先輩たちと一緒にランチへ行く時間もあります!!

学生のみなさんにとって、
この時間はさまざまなことが気楽に聞ける良い機会になっています😊





最終日には、行政の皆さんへオンラインでプレゼンを行いました!

チーム一丸となって全力で課題に取り組み
笑いあり涙ありの感動の3日間でしたね!



インターン生の皆さん、本当にお疲れ様でした✨

地域創生インターンシップは秋にも開催予定です!!





みなさまからのご応募、心よりお待ちしております。