こんにちは♡
広報・秘書チームのあきえりです♡

まもなく情報解禁となりますが、
2021年2月に冬のインターンシップ2022を開催予定です!!
インターンシップ前に、過去のインターンシップの様子を少しご紹介させていただこうと思います!(^o^)/


FSEでは、2016年から毎年インターンシップを夏冬2回開催しており、
今回で13回目となります・・・・・!!


毎回、集まるメンバーの個性も多様で、
「ぶっとび系インターン」や「アスリート系インターン」、
「卍系インターン」や「次世代系インターン」など、
全国各地からたくさんの学生さんに参加いただいています!


ここ最近だと、卍系インターンが続いております。



それでは、過去のインターンの様子を、あたたかい目で、ご覧ください♪



パワフル系インターン(2020冬)



初日はみんな、かなり緊張して来るので、空気も張り詰めてしまうのが
毎度のこと。
女神の優しい微笑みで、みんなの緊張を和らげてあげましょっ♡


そろそろ来る頃かしら??





え・・・・・

ちょっと待って??









これは・・・・・








しかも、案内していないのに、ちゃんと客間に上がり込んでた。


「「「やっほーーーい!!!」」」









という、歴代では異例(異常?)の初日を迎えたインターンシップとなりました。




FSEでは、みんなニックネームで呼び合うので、
インターン生にも各自のニックネームを決めてもらいます(^o^)/

ここで、過去のインターン生のニックネームの中から、
あきえり的お気に入りネームにノミネートしたものをご紹介致します。



【自己表現部門】
・ヨダレちゃん

【ロマン部門】
・エンジェルちゃん
・ロンリネスくん

【ご利益部門】
・天満宮ちゃん




・・・すご。
毎回個性が溢れます。
自分がただの「あきえり」なのが恥ずかしく思えてしまうレベルです。
なんの個性も、我もなくて、ただの清楚系でごめんなさいねという気持ち。




それでは、インターンシップの様子を覗いてみましょう!





インターンシップは3日間。
チームに分かれて、1つのコンテンツページを作成します。


テーマ決めから、企画・アイデア出し、
ブログというツールでどうやって表現するか、形になるまでをみんなで話し合います。

デザイナーさんも、写真を加工したり、イラストを描いたり画像を作ったりと、
せっせせっせ!!


社員もしっかり企画のサポートをしますので、安心してくださいね(#^^#)




あっという間の最終日には、完成した作品を、みんなで発表します。




3日間の集大成、発表前の緊張感が漂います。
ドキドキ。
ドキドキ。


ん??
アリーナァーー!!盛り上がってるぅーーーーー??的な??




発表??


お疲れさまでした??







ここからはインターンシップ夜の部をご紹介。
別名、「ここからが本当の俺たちだZE!」の一部始終をお送りします!





夜の部 「ここからが本当の俺たちだZE!」


今までの俺たちはなんだったのでしょう??
毎回思います。


インターン生、カンパーーイ!!★

FSEの先輩たちと交流★いろんなお話を聞いちゃいましょう!



3日間という短い期間ではありますが、
それぞれが壁を乗り越えたり、成長をしたり、
出会った仲間と一丸となって1つのものを作るをする、本当に濃い3日間です。

最終日には毎回みんな涙してしまいます。。。



そして、本当にみんないい笑顔です★




あーもうやりたくないなぁ、大変だなぁって、逃げ出したい場面もあったと思うけど、
それぞれが少しずつ殻をやぶる事で、少しずつ成長して、
みんなで課題を達成した時の喜びは大きいですね!


これは社会に出ても、一緒です。
むしろ、これの繰り返し、積み重ねで、ステキな大人へと成長していくのです(#^^#)

FSEのインターンシップに参加してみたい方は、
2021年2月に開催予定の冬のインターンに是非ご応募ください♪
現在、リクナビからエントリー可能となっています♪






・・・・・それにしてもさ。
次回インターンって、2022新卒の学生向けなんだよね??



2022新卒インターン。。。





もう、2022なのね??ほんと??
時が経つの、早すぎない??




いつも自分が1番若いと思ってた。。(遠い目)

(※あきえりは、2016新卒です。)