こんにちは!
広報・秘書チームのあきえりです!


今日は、Withコロナ時代における弊社の取り組みをご紹介致します。


「私は菌である。」
こちらが、全社員共通の合言葉です。なかなかパンチがあります。



自分のことを常に菌だと思っていれば、
常に周りに気を配って行動ができるはずです。


「わたくしめのような菌の身分で、あなた様にお近づきになるなんて滅相もございません。
あなた様に何かあっては世間が許しませんので、徹底して手洗いうがい除菌マスク、出来得る全てに尽力致します。」


というような思考に導くための指針となります。
とっても強引!!!!



そんな弊社では、毎朝の検温を日課としております★

出社時に各自でお熱を計ってもらい、
みなさんの健康状態をしっかり把握するように努めています。



検温忘れがないかもしっかりチェックしています。

秘書チーム、後輩ももちゃん♡


「検温、忘れちゃダメですよっ♡」

そのままお熱を測ってもらいます。
なんて素敵なサービス。

※コーシローは、もう35歳です。



検温を忘れた甲斐がありました。

熱くらい自分で測れや。仕事増やすなよ。





ここにもまた、検温を忘れたおじさんが2人いました。


かなり前のめりでデコを出してきやがります。

おじさんの検温。ももちゃんホントごめん。


もしや、若い子にお熱を計って欲しい孤独なおじさんたちが、
わざと検温を忘れているのではないでしょうか。。。







ももちゃんごめん。。。

確信犯でした。。。。 

 


検温ハラスメントおじさんたちを撃退するために、私も一役買って出ます。



「コーシローさん、この世には絶対に忘れてはいけないものがあります。
それは、検温と、結婚記念日です。」

(※奥さんとの大切な結婚記念日を忘れて全員から大ブーイングを受けたことがあります。)




「そこの独身男性。ももちゃん待ってないで自分で検温してください。
それから、待っているだけでは、いつまでったっても彼女は出来ませんよ。
かわいい彼女を待ち続けて待ち続けて、まもなく40歳ですね。」




「耳の痛い一言」を、そっと添えてあげると、
ごめんなさい。という謝罪と共に、すぐに自分で熱を測ってくれるようになります。



もう、みんな忘れず測ってくださいね!!ヽ( `ヘ´ )ノプンプン


その他、弊社のありがたいコロナ対策として、【マスクの配布】がございます。


沢山のマスクが、途切れることなく、ストックされております。
少し前、マスクが入手困難となった時も、社長が仕事そっちのけで
〇フオクとか、〇ルカリとかでマスクの落札に東奔西走した甲斐があって、
現在も潤沢です。

そんな雑用みたいなことを社長がやっちゃうの?

そう思ったあなた。ご安心ください。


社長は、日本製の質のいいマスクを出来るだけお買い得に落札することに
もはや、快感を得ているのです。
私は、いつもそばで見ていて、そう感じています。

マスク落札がこの人の趣味になっとるやんけって。




それから、忘れてはいけない、アルコール消毒。
こちらも各所に完備してあります。




こっちのアルコールも常に完備体制です。

※オフィスの冷蔵庫です。


※オフィスです。


お腹の中からアルコール消毒しましょうという大義名分のもと、
お酒のストックもお願い致しました。





それでは、弊社の日常【お腹の中からアルコール消毒】の様子をお送りして、
以上とさせていただきます。


ビールサーバー、各種お酒のご提供は、サカツコーポレーション様です!!
いつもありがとうございます♪♪
サカツコーポレーション様のWebサイト(https://www.sakaz.co.jp/)




みなさままたね~♡