みなさま、こんにちは!
FSE広報・社内管理チームです。


今回は、弊社の福利厚生として新たに誕生した
とってもプレミアムな制度についてご紹介したいと思いますヾヾ(*´∀`*)ノ


新・バースデー制度誕生!


FSEでは、誕生日を迎えるメンバーを盛大にお祝いをするのが恒例になっています!!

誕生日を迎えるメンバーには、社員全員からプレゼントが貰えたりバースデー休暇が取得できたりするのですが、それに加えて今年から新たな制度が導入されました!!




その名も・・・・




MK5(マジで恋する5万円♡)







・・・・え?笑



まてまてーーー! 何かよくわかんないけどお金の匂いがぷんぷんする・・。


ってかお金の匂いしかしないっっ!!
と思ったそこのあなた・・!!


大正解!!!


今回ご紹介するのは、
お金に超貪欲な、お金を愛してやまない社員によって考案された、社員の社員による社員の為の制度なんです!!


MK5の真相とは‥‥??

MK5とは、誕生日のメンバーが、番号付きのくじを引いて、その番号のプレゼントが会社から貰えちゃう★とういうもの


驚くのはその中身!
クオカード500円分、スタバカード1,000円分など、ギフトカードからあんなものこんなものまで景品になっているのですが、

当たりはなんと・・・



バースデー大当たり賞5万円!!!


いやいやいやいやいやっっ。
ツッコみどころ満載!!

くじ引くだけで5万円を貰えるチャンスがあるなんて!!
いくらなんでも、これ会社でやってもいいんですか??

本当にこんな制度を誕生させて大丈夫なのでしょうか??




MK5 誕生の経緯

ある日、いつになくニヤニヤした顔をした社員の方に呼び出された社長と社内管理チーム。
提案があるという事なので、急遽会議が開かれることに…


社員A

社長!ステキなバースデー企画を考えました!(ニヤニヤ)
誕生日メンバーにはくじ引きをしてもらいましょう!
いろいろプレゼントを用意して…

社長

いいじゃん!いいじゃん!なにいれるの?

社員A

そこが問題ですよね~
クオカードとか、スタバカードとか…

管理チーム

( いや、金券ばっかやん!!笑 )

社員A

現金とかあったらイイですよね~
1万円とかムリっすか??(ニヤニヤ)

管理チーム

( ムリにきまってるじゃん、好き勝手言い過ぎ )
現金1万円って…、さすがにムリですよn

社長

いいね!やっちゃおう!!

管理チーム

( いいんかい!!)

社長

1万円とかちっちゃい事言ってんじゃねーよ!
お誕生日は最低5万円からだろ!!!!



とこんな軽いノリで決まってしまった制度ですが、
もちろん、社員のみなさまからは歓喜の声が鳴り止みません。



しかーし!

社内管理チームからすると、この提案は冷や汗案件でしかありません。



本当に大丈夫なのでしょうか?(焦)




心配になったFSE社内管理チームは、社長にこっそりと相談に行きました。


管理チーム

5万円なんて…。本当にいいんですか??

社長

大丈夫、大丈夫。ラーメン食べたいなー

管理チーム

でも…

社長

大丈夫、大丈夫。そんな事よりラーメン食べにいこうよ!ブヒッ。



・・・・・・・・いや、全然話聞いてくれない!!!!!


何も考えてねーこの社長っ!!!



もーーーー知らない。知らない。
受け入れていこうじゃありませんか。承諾したのは社長なんだから。

こうなったらとことん5万円当ててもらいましょう!!




こうして、始まったバースデー制度ですが、5万円という大金を目当てに例年になく異様な盛り上がりを見せています!!

いざ始まってしまうと、やっぱり高ぶりますね!
誕生日の喜びなのか、お金の力なのか。。。


社員全員、毎回メチャクチャ楽しんでおります^^笑


FSEでは、今まで社内メンバーによる提案で様々な制度が出来てきました。
・イケメン・イケコ制度
・昼トモ制度
・海外社員旅行
・他いろいろ、人生いろいろ、島倉千〇子。

そして今回は、バースデーイベント「MK5」(マジで恋する5万円)



こうして誰でも自由に新たな制度を企画出来るのもFSEの魅力ですよね!


これからも、たくさんのワクワクするイベントや制度を考えて
会社からしっかりお金を頂戴したいと思います♪





管理チーム

MK5盛り上がってますね!
私達も早く誕生日になって5万円引きたいです!

社長

あのさ。

管理チーム

なんですか?

社長

当たりがもし10人出たら、50万円かかるんだよね??

管理チーム

そうですよ。

社長

そうだよね。

管理チーム

え?

社長

え?




いや、焦り始めてるやん!!!!!!!(笑)