弊社代表の公式Twitterアカウントは、2022年1月15日に開設1周年を迎えることができました。
これもひとえに、いつも温かく代表のアカウントを見守っていただきました、みなさまの支えがあったからこそと深く感謝しております。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますことお願い申し上げます。


代表公式Twitter開設の経緯

遡る事1年前。

そもそも、今までSNSには一切関心を示してこなかった社長。


社長

SNS?何それ、美味しいの??


という壊滅的な状態。

まてまてー!Web会社の社長たるもの
SNSの1つや2つ使いこなしてもらわなければ世間に顔向けできませんよ!!

という社員の熱烈なオファーにより、
ついにTwitterを開設する事になりました。

それからというもの、暇さえあればTwitterに没頭する毎日。
熱中しすぎるがあまり、社内メンバーには数々の被害が及んでおりました。


被害その① 終わらない更新 ~仕事してください~

管理チーム

社長、本日提出する資料の確認をお願いします。

社長

今Twitter更新してるから後で見るね~






30分後







管理チーム

社長、資料ここに置いてますからね!
確認しておいてくださいね!

社長

はいはい、今新しいツイート考えてるから。すぐ見ますよ~








さらに、1時間後







管理チーム

社長!!提出まであと1時間なので確認してください!!!

社長

ちょっと待ってよ~
いま大爆笑ツイートが思いついたんだよ^^見る?












「おはヨーグルト」












・・・・まじか。




まさかこのツイートの為に私達は何十分も待っていたの!?
これは正直に、イマイチだと言ってあげるべきでしょうか…???

いやいや!でも、もしこのツイートはイマイチなどと言ってしまったらまた考え直して
さらに時間を取られてしまうかもしれない。

早く書類の確認してもらう為には
この(ザンネンな)ツイートもエンジェルハートで肯定してあげないとダメですよね♡


管理チーム

お、おもしろいですねぇ!!すごく良いと思います^^!
じゃあこの資料を確認しt…

社長

え!ホント???じゃあこの勢いでもう1ツイートしちゃお!


・・・いい加減、仕事してください!


被害その② DEBU活の強制連行 ~毎日がラーメン日和~ 


弊社代表のツイートで度々更新される、ラーメンシリーズ。

すごっ。

こんなこってりラーメンを日々食べ続けるとは、なんとも恐ろしい…。
DEBU活も良いところです。

しかーーし!このDEBU活
忘れてはいけないのは社員メンバーが同行しているという事。

もちろん、ラーメンに飽き飽きしてる私たちはラーメン以外のものを何度も提案していたのですが、ことごとく却下され続けてきました。



もうここ最近は


社長

みんなラーメンツイートを欲しがっているからさ!

という決まり文句で強制連行されるようになってしまいました。これを言えばみんなが黙ると分かって、、、、!



みなさんがたくさんいいねやリツイートするからですよ!!
くっっ…ありがとうございます!!(#^ω^)

被害その③ 戸惑うZ世代 ~ギャグの押し売り~


日頃から、ギャグが横行している社長ですが
最近はそのギャグセンスに古さを感じる機会が増えて参りました。


いや、古いというより
通じなくなってきたの方が正しいのかもしれません。


社長

Twitterで説明会の告知する画像を作ってほしの〇き♡


「ほし〇あきって誰?」
「タレント?」
「女優じゃない?なんか聞いたことある気がする。」


と、これくらい社内をざわつかせるのはまだまだ序の口。



被害は他にも、

デザイナー

社長、ここのデザイン修正した方がいいでしょうか?

社長

「みきひさ」で行こう!

デザイナー

・・・。



みきひさ

東みきひさ



そのまんま東

そのまま

「そのまま」で行こう。



・・・わかるかっ!!!!!!


もう、ここまでくるとギャグハラです。
ホント、どうにかしてほしの〇き。


そんな数々の裏事情がございましたが、
病める時も健やかなる時も、ラーメンをすする時も社員に仕事を煽られている時も
365日、1日も欠かすことなくツイート更新をしてきました。(なんとも素晴らしい執念)

今後も継続して、代表はTwitterを運用して参りますので
変わらぬご支援の程よろしくお願いします!



ひゃっほーい!
かっこいいこと言うやん!!
よーし、やるぞーー!!^^/





代表のTwitterアカウントはコチラ★
ぜひ、遊びに来てくださいね!

↓↓↓

椎葉保雄@ただのイケメン
365日更新中!!(たぶん)
@shiiba_yasu