株式会社フリースタイルエンターテイメント(以下FSE)は、先着受付・選考無しの1DAYワークショップを開催することが決定しました!

昨年の夏に開催した際はご好評につき、すぐに満員御礼となりました1DAYワークショップに是非ご参加ください。

FSEが例年開催する3daysインターンシップでは選考があり、エントリーしていただいた全ての人と関わることができないのが現状となってしまっています。
そこで、より多くの方にご参加いただき、関わることができるよう本プログラムを企画いたしました。

実施内容

FSEを題材に企業分析を行い、他企業のESや面接でも応用可能な企業分析の方法が学べます。企業分析をやったことがない初心者の方から上級者の方まで、企業分析で役立つ講座内容となっています!

それに加え、実際の職場を見学できる「FSE会社見学」、たくさんの疑問を先輩社員や弊社代表に直接聞ける「FSE相談会」なども実施予定!
今後の就職活動に役立てていけるコンテンツ盛り沢山となっています。

ワークショップ 一日の流れ
❶「企業分析」講座
 ワークシートを活用しながら企業分析について解説。
 就活で押さえるべき「企業分析」のポイントを人事目線でお伝えします。
❷ワークショップ
 チームごとに調査し、ワークシートを元に企業分析を進めます。
❸会社見学
 FSEの雰囲気を感じていただけるような会社見学を行います。
❹発表&フィードバック
 チーム毎に行ったワークの成果を発表し、今後の就活で役立つアドバイスを受けら    れます。

※順番や内容は、変更される可能性があります。

開催日程

 2024年2月
※ご自身のご都合に合わせてお好きな日程をお選びいただけます。
※内容は全日程全て同じ内容となります。

開催日(全6日程)

2月
6日(火)、12日(月)、16日(金)、20日(火)、27日(火)、28日(水)
※募集人数に達した日程は、その時点で受付を終了いたします。
※キャンセルで枠が空き次第、随時募集を再開します。

開催時間

 10:00~17:00 (昼休憩あり/17:00完全終了)

参加条件

  • 25卒以降の学生の方
  • 株式会社フリースタイルエンターテイメント名古屋本社に来られる方
  • 思いやりと愛を持ち仲間を大切にできる方
  • このワークショップに本気で取り組んでくれる方

担当者の想い

就職活動に苦手意識があっても社会に夢と希望を持ち、自分に合った幸せなキャリア選択ができるようにする。

「社会に夢と希望を与え続ける」を理念とするFSEは、このような想いから今回のワークショップを企画しました。 今回のワークショップはやる気があれば、誰でも平等に参加することができます。「これから頑張りたい!」という全ての方に多くの学びを提供できることを確信しています。

「ここに来ればアツくなれる。」

そんな素敵な場所にしていきます。

講師の紹介

本プログラムを担当する講師をご紹介します。

川下俊輔

【プロフィール】

2000年3月 慶應義塾大学商学部卒
2000年4月~2021年12月 トヨタ自動車株式会社 2度の中国駐在、採用責任者などを歴任
2022年1月~2023年3月 パナソニック株式会社 リクルート&キャリアクリエイトセンター
2023年4月~ 株式会社フリースタイルエンターテイメント 人事&新規事業担当

「はたらくをもっと素敵に。」をライフテーマに、一人ひとりが「適材適所」で輝ける社会実現を目指し活動中。主に大学生のキャリア教育基盤の強化や、一人ひとりの「得意×好き」を発揮できる組織づくり、SNSを活用した学生支援に取り組んでいます。並行して、これまでのキャリアで得た知見を活かし、コンサルタントとして組織開発、採用・育成支援も。二児の父。息子たちから「うちの父ちゃん、かっこいいんだぜ」と言われるのが夢。

予約方法

今回のワークショップは先着順です。参加を希望される方は、お早めに予約することをおすすめいたします。

以下の弊社会員制My Pageよりご予約ください。

みなさんのご参加をお待ちしております!