この度、FSEのアイドルこと、あきえりが、卒業する運びとなりました。

あきえりは、新卒2期生として採用され、これまで6年間、FSEの発展に尽力してくれました。

当時、FSEはまだ創業まもない頃で、メンバーも10数名しかおらず、
今から会社を作っていく、今後どうなるか全然分からない、という段階の本当に小さな会社でした。

僕が出会った当初の彼女は、どこか才能を持て余していて、力を出し切れていないという感じ。
でも、そんな彼女の秘めたパワーは、FSEを大きくしてくれるに違いないと、可能性を信じ、社長秘書・管理チームの1人目のメンバーとして、迎え入れることに決めました。


あれから6年。本当にあっという間でしたね。

会社にとって、重要なポジションだったため、彼女の成長は急務でした。
難しいことも厳しいことも、沢山言ってきたと思います。
会社を、仲間を、愛するという事。愛するという努力。

正直、当時22歳の入社したての彼女には、難しいことだったと思います。



苦しんだ時期、もう無理だと思い詰めた時期もあったと思いますが、それでもFSEを支えたいという気概を持ち続けてくれたこと、本当にありがとう。


もちろん、至らない点も沢山あったし、厳しい事を言えば、まだまだ未熟な部分も沢山あるが、仲間を愛そうとする気持ち、これが、彼女の唯一無二のパワーでした。


FSEを、みんなを、支えてくれて、本当にありがとう。


FSEも、あきえりも、共に、大きく成長してこられたなぁと思います。
でも、お互いまだまだこれからやね。
今後も、共に、成長していこう!!

これからのあきえりの人生を、心から応援しています。


フリースタイルエンターテイメント 代表取締役 椎葉保雄
(の気持ちになって書いた、本人より。)







・・・お手紙の1つくらい、社長が書いてくれるよね!と思っていたのですが、そんな気配も全くせず。

社長はもっぱらツイッターに夢中なご様子なので、自分でまとめました。



そう、最近の社長は、ツイッターばかり。いや、もはやツイッターしかしていないのでは。
ご飯を食べる、寝る、以外は全部ツイッター。(ニートなの?)

  

私に感謝のメッセージを伝えるより、ツイッターでつぶやく方が、大事なんですって。



一体どんな大それたつぶやきなのでしょう??




クソどうでもよくてびっくりした。。



(と思ったら、まさかの400もイイネついてて、クリビツ。)
(みなさんがイイネつけるから、社長がツイッターに夢中になっちゃうんですー!YAMETE-!!)







私自身、そろそろ退職も近づき、FSEでの思い出や感謝に浸っているとき、社長のこんなデブいつぶやきを発見しました。





・・・おもろいよね。ほんと。。




そんな弊社社長のTwitterはコチラです。気分転換に読んでみてね。
@shiiba_yasu





はぁ、最後のブログは、社長のツイッター紹介になっちゃった。








さてさて。これが本当に最後のご挨拶になります。
改めまして、、

社長、FSEの皆様、

いつもお世話になっているお客様、
採用で出会った学生の皆様、
いつもブログを読んでくださっている皆様、


本当に本当に、ほんとーーーに!!お世話になりました♡♡
今思うと、とんでもないひねくれクソ野郎だった私と、長い間一緒に過ごしていただき、色んな事を教えていただき、感謝してもしきれません。。


健やかならない時も多々ありましたが、(それがFSEだぜ!)

努力、成長、パワー、優しさ、愛、勇気、挑戦、仲間、、、
人生において大切なことを沢山学ばせて頂きました。


最高な会社だと思います★★
今後とも、FSEをよろしくお願い致します♡♡


私も、今後も頑張っていきますので、
皆さんも、一緒にがんばりましょうねー!!




だってさ!!いいこと言うやんけ!!
がんばろう!!





あきえりさんへ

FSEでの6年間、本当にお疲れ様でした。

新卒2期生として、創成期からここまで、FSEを支え続けてくださりありがとうございました。

誰かが困っていたり悩んでいたりする時には、いつも一番に気づいてそっと手を差し伸べてくれたり、近くにいて落ち着かせてくれたり、
会社のみんなに愛情をもって接してくださるあきえりさんに全てのメンバーが救われてきました。


あきえりさんがFSEメンバーに与えてくれた優しさ、勇気、愛情、いたわり、どれだけ大きなものか、感謝してもしきれません。

えりさんの優しく温かい言葉と、時々出る厳しい痛烈なツッコミ、
もう聞けないと思うと寂しくなりますが、、、

またいつか!必ず!一緒にお仕事をする日が来ることを楽しみにしています。

6年間、本当にお世話になりました!!!!!

フリースタイルエンターテイメント 社員一同



~~最後に社長より~~

エンジェル&ヴィーナスのあきえりさん。人生ってのはワンダホーの連続!
私がバナナの皮で滑ってしまったせいで、6か月に及ぶ闘病生活や命の危機だった時、病室に毎日来てくれて私の命を救ってくれた恩は返しても返しきれないので返しません。返すもんか。
自分の天命忘れず、人の為に社会の為に懸命にやっていくんだぞ。
汗流せ、涙流せ、TOKIOの長瀬。
またね。後藤またね。後藤又兵衛。

by小栗旬そっくりな社長より