みなさん、こんにちは!
FSE広報・社内管理チームです★


本年も弊社は社員旅行研修に行ってまいりました!



2023年の社員旅行に選ばれし行先は…


北海道&東北横断ツアー!



ということで、


4泊5日で北海道は函館から青森県→岩手県→宮城県は仙台と
名古屋からはなかなか行くことができない、1道3県を巡る超超贅沢旅行を体験してきました!!


それでは早速!!FSE初の北海道&東北ツアー
コンテンツモリモリ森脇〇児の社員旅行の様子を紹介していきます。



GO!!!

ツアー① 北海道/函館

 

ツアー1発目に訪れたのは、北海道の函館!

見ただけで分かる。浮かれてるやつやん。


函館のソウルフード「ラッキーピエロ」のハンバーガーをみんなでむさぼりつきました!





八幡坂や夜景など、美しい函館の景色も存分に堪能しました!

怪しい関係も目撃(パシャリ📸)笑

ここだけのヒミツですよ?♡


ツアー② 青森

十和田湖を一周するボートツアーに参加しました。

思った以上のスピードにメンバー一同大興奮!!




そして、この日訪れたホテルは「星野リゾート青森屋」(星野リゾートと聞くだけで興奮&鼻息)

内装が金魚やリンゴで溢れた青森らしいお祭りを感じるとってもかわいらしい雰囲気でした!




青森屋の名物のねぶた祭を体験できる「みちのく祭りや」というショーも体験

「跳人(ハネト)」になり切って舞台で踊り始めるFSEメンバー。 お前ら主役じゃねーぞ!笑 




ツアー③ 岩手



さて、、、、



やってまいりました。

今回の旅のメインイベント。



第1回 FSEわんこそば選手権~~!

パフパフ♪

「わんこそば」は、掛け声とともに一口量のそばを次々と椀へ投げ入れ、食べた椀数を競う、岩手の名物そば料理です。(引用:いわての文化情報大事典)

こちら何年も前から、弊社代表含めFSEメンバーが「いつかやりましょう!」

と楽しみにしていたイベント・・・



このイベントのためにみんなコンディションを整える、整える。


アイスたべようよ~

いや。次わんこだから。(真顔)

と、自分の胃袋を徹底管理し、食に対して常に貪欲なFSEメンバーもこの日はお昼ご飯やおやつを食べないメンバー続出。いわずもがな、かなり本気モードです。


※ちなみに弊社の代表は常に走って移動していました。

社長

お腹すかせるにはマラソンが一番だよね~。



どどん


圧巻の光景。

いざ目の前にすると怖気づいてしまう量ですが、もちろん気合十分のメンバーたち!

どんどん食べ進めて、お椀が机にいっぱいに積まれていきます。


「女子は30杯、男子は60杯が平均かな~」


と言っていたお店の人の言葉は何だったのでしょうか。

「100杯超えた~!」

という声が、あちらからこちらから聞こえてきます。

そう、弊社メンバーたちは本当によく食べるんです(笑)

日頃から代表の「フードハラスメント」で鍛えられておりますから。



気になるメンバーのわんこそばの記録大発表会!
↓↓↓

大健闘の様子はコチラ
※弊社代表Twitter(@shiiba_yasu)より


なんと男女合わせて100杯以上が8割越え!!男子に至っては111杯でも下から2番目でした!
恐るべし、、、FSEの胃袋

最高記録は

「女子は150杯、男子は200杯」 でした! お見事!!👏👏


100杯を超えたメンバーは、お店より手形をもらうことができました!

ごちそうさまでしたーっ!



ツアー④ 宮城/仙台

ツアー最後は、宮城県の仙台を訪れ、
松島海岸や仙台市内を散策しました!


この旅のオフショットも大公開★


今年も全員無事に社員旅行を満喫することができました!

社員旅行は、6月の年度末締めくくりの大イベントということもあり、

みんなで1年の労を労い合いながら日々をともにする笑いあり、涙あり、盛食い選手権ありの最高の瞬間です!


4泊5日の北海道&東北ツアーはこれにて完走!


来年も社員旅行に行けるように、頑張るぞー^^/*