皆さまこんにちは!
社長秘書・管理チームのあきえりです。



本日は、4月2日に行われた【本当の入社式】の様子をお届けいたします(*^^*)




ん??
本当の・・・??




はい。
実は、4月2日の【本当の入社式】に備えて、
前日の4月1日には【仮の入社式】を、超~~簡単に行ったんですね。

仮の入社式をあえて行うことで、
【今年はこれで終わりだよ感】を出し、彼らを油断させてから、
翌日の4月2日に、(本当の)入社式を盛大に行う!!というサプライズ計画です。


そう、全てはサプライズのため。

ウィーアーサプライズカンパニー!!!!
今年も手が込んでます。


それでは、振り返っていきましょう~!!




■【仮の入社式】


まずは、4月1日に行った【仮の入社式】のお写真公開です!!


サプライズを成功させる秘訣として、
【落として、上げる】という鉄則があります。


今日は【落とすだけの日】です。
明日が【あげる日】。




(・・・とはいえ、何かあるんじゃないか?わくわく)という新卒の期待を感じつつも、
先輩たちは、しれっとやり過ごします。

仮の入社式が閉会に近づくとともに、
(・・・あれ??・・・これで終わり、、??)という新卒のしんみりを感じます。





仮の入社式の様子。





さぁ、新卒の期待を裏切っていい感じに落としたところで、
いよいよ、明日の本当の入社式の準備が整いました!!





■【本当の入社式】スタート!!~俺たちの入社旅行2021~

4月2日。

さぁ、本当の入社式がスタートです!!

今年のテーマは・・・・・・【俺たちの入社旅行2021】!!



昨今は、コロナによる社会情勢の変化もあり、今年度の新卒は残念ながら卒業旅行にさえも行くことができませんでした。


先輩たちの、「「世界旅行に連れて行ってあげたい!!」」という気持ちから決まったのが、今年の入社式テーマ。



でも、旅行に連れていくって・・・??
どこに??どうやって・・・??




・改めまして、ようこそFSEへ!遊ぼよパラダイス銀河!


先日、【仮の入社式】を終え、このまま何事もなく日常がスタートすると思い込んでいる
新卒メンバー4人を待っていたのは・・・・・








うきわおじさん




アロハスタイルの全社員!!!!!!!!

【世界旅行】というテーマに合わせて、旅行気分を仕上げにきています!!!!!!





新卒一同「・・・・・・・・・・・・・?????」

事態の把握が追い付きませんね。





世界旅行のための手作りパスポートを渡され・・・



\新卒のみんな、世界旅行行ってらっしゃーい/




新卒一同「世界旅行・・・・・・・・・・・・・?????」






・シンガポール

ここは、シンガポール。


シンガポール、シンガーポール、シンガー…singer
シンガーの聖地、カラオケJOYJOY。ここは完全にシンガポールだといえます。


\シンガポールへようこそ~!!/

・・・って、ちょっとちょっと。机の上。
ビール、缶チューハイの残骸。。。

※現在、午前9時です。(先輩たちは、朝7時から仕込んでます。)


シンガポールでは、先輩社員と、朝っぱらから飲んだくれカラオケ対決。
先輩社員たちは、この後はもう使い物にならない状態だったので、オフィスで寝てもらいました。

新卒メンバーたちは、ここから【長い1日がスタートです!!】


もう一度言います。

ここから、【長い1日がスタートです!!】
今日は世界旅行だからね!!まだあと7か国ありますから!!


若いから大丈夫。








・フランス/パリ

シンガポールから、わずか10分足らずで到着しました。

フランス・パリ。


フランスのシンボルともいえる、エッフェル塔をバックに記念撮影。




ここでは、【キザ企画選手権】を開催しました。
エッフェル塔にて、キザなシチュエーション、キザなセリフの動画撮影を企画し、その出来栄えを社員が総評します。



こういう無茶ぶりには初挑戦の新卒メンバーたち。精一杯、頑張っています。


「君の心の中も、のぞいちゃうぞ♡」って言ってました。(社員総評…最下位)


・ケニア


彼らの元に迫りくるのは・・・・・・





(やべぇから。もう、やべぇから。。。)




エマサイ族。村長エマ。




ここでは、大縄跳びで勝負です。
おじさんには過酷な競技です。




俺たちに勝ったら仲間にしてやるよ、だとか何とか言ってたんですけど、
秒で負けてたおじさんたち。

絵に描いたような、へとへとです!!


・中国

ここはもう。完全に、中国です。
(味仙さん、貸切っていただき、ありがとうございます。)


ここでは、先輩たちとチームを組み、クイズ大会に挑みます!!!!


勝敗によって、お昼ごはんのランクが大きく変わるので、必死に戦います!!!!

味仙の看板メニュー・台湾ラーメンから、下は、ベビースターラーメンまで。(え…)
チャーハン・天津飯といった激ウマ王道メニューから、下はコンビニのおにぎりまで。(え…)



ありゃ。。。

ありゃりゃ。。。





・オーストラリア

大須の商店街を通って・・・


ん?? 大須?? 
オオス?? オース・・・??  

オース トラリア!!


ここは、オーストラリア。
(結構序盤から思ってたけど、無理があると思います。)




オーストラリアでは、お参りするだけ。




※当初の企画では、大須商店街でお気に入りのブリーフパンツを購入し、
ブリーフパンツをかぶってお参りする、という小学4年生の男子レベルの提案もありましたが、
ブリーフに関する部分は全て割愛し、いたってシンプルな企画になりました。
うん、シンプルが1番。


なぜブリーフパンツなのかと言うと、
オーストラリアといえば、
グレートバリアリーフ。
グレートバリアリーフ、といえば、
「グレートバリア ブ リーフ」
「ブリーフきたコレ!!!!!」だそうです。


お粗末な思考回路をお詫び申し上げます。

・イタリア

ここは芸術の街、イタリア。
イタリアといえば、美術館も有名ですよね、
ほら、ここ、美術館。(む!り!や!り!)


絵画対決です。
デザイナーさんたちのポテンシャルを、チェックさせて頂きます。


才能無しと判断したら、内定を取り消しちゃう企画です♡♡
(未だかつて内定取り消しとなったメンバーはおりません。ご安心を。)



それぞれ、とても個性的ですが、
その中でも近年じわじわと指示率を集めているのが、
我らがアイドル。まやや画伯です。



一瞬、コワイ。でも、よく見るとどこか似ている。
なんでだろう??もっと見たい。

じわじわとくるのです。



・ラスベガス

ラスベガスですよー!!ここ!!
ほら、ボーリングする時って、何か賭けること多いですよねー!!そう、賭け事!!
賭け事といえば、ギャンブルの聖地こと、ラスベガス。
だからここ、ボーリング場は、ラスベガスなんです。
(いや、最後の無理やり感、すご!!)



もちろん、負けたチームには、本日のゲーム代をお支払いいただきます。
新卒も関係なし。今日から大人だもんね!!



お会計がかかっているので、真剣です。

お会計が、かかっているので、飛んで喜びます。






■【本当の入社式(夜の部)】ここからが本当の俺たちだぜ!

夜の部です。
テーマを、【ここからが本当の俺たちだぜ!】とさせて頂いております。


いやーーーーーーー、毎回、毎回、言ってますけど、
今回も言わせてください。



今までの俺たちはなんだったの!?!?!?!?!


早朝から飲んだくれてカラオケ頑張ったのに?!?!
おじさんたち、体張って、大縄跳びまでしたのに?!?!

頑張ったけど、ここからがもっと本気の!!本当の!!俺たちなのです。。。





さぁ、本当の入社式、いきます!!


改めて、仕切り直しさせていただき、
【入社式(夜の部)~ここからが本当の俺たちだぜ!~】が、スタート!!



ここでも、サプライズが沢山。
爆笑あり、号泣ありの、エンターテイメントな時間です。



本当の俺たち♡♡♡の内容は、
来年入社する新しい仲間のためにも、ひ♡み♡つ♡とさせていただきたいと思います(#^.^#)



お写真で、お楽しみくださいませ\(^o^)/





FSEきっての一大イベント、新卒入社式・・・
今年も、大成功ではないでしょうか!!!!


もちろん、楽しいイベントは1日してならず、で
この1日を、精一杯、企画・準備してくれたメンバーがいてこそ。

企画メンバーのみんな、本当にありがとうございました!!




そして、こうしたイベント1つ1つを全力で楽しめるのも、
仕事に全力な毎日があってこそ。


ただ、楽しい、だけでは決してありません。


こういった、FSEならではの【大人って楽しい!!】の文化が、
今後もしっかり受け継がれていきますように・・・(#^.^#)



それでは、また今日から、コツコツの日々を皆さん頑張っていきましょう~!!


おまけ♡



4月2日、入社式当日。





大人って、真剣です。